またまた稽古をオンライン公開します!


岩手県北上市口内町で活動している民俗芸能団体「行山流口内鹿踊」(ぎょうざんりゅうくちないししおどり)です。


コロナ禍によってまだまだリアルで会うことが難しい状況が続いている2021年。

そんな中、みなさまとつながりを持ち続けたいという思いで、5月に普段の稽古の様子をオンラインで公開するイベントを初開催しました。


当日はWIFIの不具合、音響機器トラブルなどバタバタしてしまい反省点だらけのオンライン開催でしたが、それでも懲りずにまた開催します!

(いろいろ改善したので前回よりはスムーズに配信することができると思います。)


今回もゆるやかに行いますので気軽にのぞいていただければ嬉しいです。

翌週には「北上・みちのく芸能まつり」も控えていますので、追い込みの様子が見られるかもしれません。

「鹿踊」が好きな方、郷土芸能に興味がある方、夏の夜のバックミュージックに太鼓の音を聞きたい方、どなたでも、どんな場所からでも自由に参加(見学)ください。


●日時:7月31日(土) 20時から

●会場:「Zoom(ズーム)」によるオンライン配信

●申し込み:以下googleフォームより申し込み。

https://forms.gle/xvTPqJPKZfAmpHsW8

申込いただいた方には後日ZoomのURLを送ります。







89回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示